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             Care Mind

ケアに対する考え方  

  辿り着いたのは
【対処療法×原因療法】
   という考え方 

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 髪のパサつき、クセ、ボリューム、薄毛、白髪と髪の悩みは千差万別。なんと、現代の女性の約99.9%が、何かしら髪に悩みを抱えていると言われています。

 今日まで、様々なヘアケアに関する商品や技術が生み出され進歩してきました。にもかかわらず、なぜこれほどまでに多くの人が髪の悩みを解決できず、悩んでいるのでしょうか?

​ しかも、それはお客様だけではなくプロである美容師も「本当にこれで良いのか?お客様は髪の悩みを解消できたと満足してくれているのか?」と悩み続けてきました。

​ その答えを、美容師時代・美容メーカー時代と17年間探し求めてきた結果【統合型ケア技術】という考え方に行き着きました。

 私たちは、対処療法の良さと原因療法の良さ、双方の価値を融合し【お客様中心】のヘアケアを提供することで、顧客満足の追求を支援します。



       

Horizon

統合型
ケア技術  

対処療法  

原因療法  

【 対処療法 と 原因療法の違い 】  

生まれ持った
・髪質
・肌質
・体質
​・メンタル面
​   

体の内側の
・血流の良さ
・内臓の働き
・自律神経
・ホルモンの分泌
​   

毎日の髪の
・洗い方
・拭き方
​・乾かし方
・セットの仕方
​・寝方
​   

いま
の髪  

カット
カラー
パーマ
ストレート
​トリートメント
​     など   

あらゆる悩みの原因が重なり今の髪を作っている   

原因療法  

悩みの原因から改善することが目的のアプローチのこと。速攻性はないが悩みの改善効果が高い

   

対処療法  

悩みの原因を改善するのではなく、現れた悩みを一時的かつ即効的に緩和させるアプローチのこと   

【 統合型ヘアケア 】  

​対処療法の強みである即効性と、原因療法の強みである高い改善効果を融合させることで、顧客の課題解決に対しこれまでにない満足度を提供できる。さらに顧客の
​状況や考え方に合わせた提案がしやすく、信頼を築きやすいのもメリットである。

【 お客様中心のヘアケア 】  

​お客様中心のケアの概念は、お客様の悩みや要望に応えることを第一とし、あらゆる手段の中から【選択肢を広げる】ヘアケアの考え方のこと

お客様  

商品  

技術  

扱い方  

生活
改善 
 

顧客の悩み・要望  

お客様  

商品  

技術  

顧客の悩み・要望  

【 お客様中心のケア 】  

目的:顧客の悩みの改善
手段:商品・技術・扱い方・生活改善
​思考:顧客の目的を達成させること
​結果:顧客の選択肢を広げる

【 商品・技術中心のケア 】  

目的:顧客の悩みの改善
手段:商品・技術
​思考:商品や技術を買ってもらうこと
​結果:顧客の選択肢を狭める

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顧客満足を追求する  

顧客中心のヘアケア  

Care Concept

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